換気口周りの汚れが気になる方!落とし方について解説!

換気口周りの汚れが気になる方!落とし方について解説!

 

外壁の換気口によって外壁が汚れているのが気になる方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

原因はいくつかあります!

 

 

まず、外壁換気口からは排気流が出ますが、これはとても綺麗とは言えないものなので、これによって外壁が汚れ

 

 

てしまうことがあります。

 

 

汚れは頑固なので定期的に清掃しないと取れにくくなるため、早めに洗浄することが大切です。

 

 

 

~~この記事では汚れの落とし方について解説します!~~

 

 

 

 

 漂白剤を使用する方法 

 

1.漂白剤を水で薄めた溶液を作ります。

 

2.溶液を汚れた箇所に塗布し、数分間放置します。

 

3.柔らかいブラシやスポンジを使って軽くこするか、歯ブラシを使って細かい部分を掃除します。

 

4.最後に水でしっかりと洗い流し、乾いた布で拭き取ります。

 

 ※漂白剤は金物や植物などには注意する必要があります。周りに気を付けて使用をしてください。

 

 

 

 重曹とお酢を使う方法

 

1.重曹とお酢を水で溶かしたペースト状のクリーナーを作ります。

 

2.汚れた箇所にクリーナーを塗布し、しばらく放置します。

 

3.スポンジやブラシを使って軽くこするか、歯ブラシで細かい部分を掃除します。

 

4.最後に水で洗い流し、乾いた布で拭き取ります。

 

 

 

いずれの方法を選んでも、換気を十分に行い、手袋やマスクなどの保護具を着用をしましょう!

 

 

 

 

ただし、重度のカビや汚れの場合は、専門業者に依頼することを検討してください

 

 

 

適切な装備や知識を持ち、効果的かつ安全な方法で汚れを取り除くことができます。

 

 

外壁洗浄は、見た目をきれいにするだけでなく、建物の寿命を延ばすためにも重要なことです。

 

 

厄介な外壁汚れを見つけたら、早急に対処することをおすすめします!

 

 

上記のようなお悩みがありましたら、弊社からご紹介させていただくことも可能ですので、

 

ぜひお問い合わせください。

 

 

【当社のご対応エリア】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

 

外壁塗装のことならぜひ当社におまかせ下さい。 実績と確かな技術力でお客様のご要望にお応えいたします。

 

お問い合わせはこちらから!

 

電話でお問い合わせ⇒ 03-5876-3696

 

メールでお問い合わせお問い合わせフォーム

 


お問い合わせ CONTACT

ご相談・ご質問などはお気軽にお問い合わせください。