外壁塗装しないとどうなる?デメリットについて解説!

外壁塗装しないとどうなる?デメリットについて解説!

住宅の外壁塗装は定期的に行っていますか?

 

「塗装を放置するのはよくないけど・・・なんですべきか分からない・・・」

と思う方も多いのではないでしょうか?

 

外壁は見栄えだけではなく建物を守る役割をしているため、塗装は定期的に行うことをお勧めします!!

 

塗装がないと雨や風、紫外線などの自然の影響を受けやすくなり、

外壁の劣化や腐食が進み、建物の耐久性が低下します。

 

【耐久性が低いことのデメリット】

   浸水・結露が発生し→室内のカビ・湿気につながる。

   定期的なメンテナンスが行われないと、修復にかかる費用が膨れ上がり、長期的には経済的な損失につながる可能性があります。

 

【外壁塗装のタイミングを見極めるためポイント!】

 

   外壁の色褪せや剥がれが目立つ場合、外壁にひび割れが見えた際

 

   外壁に苔やカビが発生している場合

 

   雨漏りや内部への浸水が発生した場合。

 

これらの兆候が見られた場合は、専門家の意見を仰ぎつつ、外壁塗装の計画を立てることが賢明です。

早期の対応が建物の健康を保ち、コストを抑える助けになります。

 

弊社では、お客様のごとに最適な手法をご紹介させて頂くことが可能ですので、ぜひお問い合わせください。

 

【当社のご対応エリア】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

外壁塗装のことならぜひ当社におまかせ下さい。 実績と確かな技術力でお客様のご要望にお応えいたします。

 

お問い合わせはこちらから!

電話でお問い合わせ⇒ 03-5876-3696

メールでお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム

 


お問い合わせ CONTACT

ご相談・ご質問などはお気軽にお問い合わせください。